外国人技能実習生のサポート、監理団体様のサポートに関する「よくある質問」

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よくあるご質問

お客様からよく頂くご質問をまとめました。
ご不明点やご質問がございましたら、お問い合わせフォームまたは、
TEL:0978-63-8622までお問い合わせください。

技能実習生の国籍はどこでも構いませんか?

中国、ベトナム、カンボジア、フィリピン、インドネシア、モンゴルなど国籍不問でお引き受けいたしております。

講習費用はどれくらいかかりますか?

メールフォームまたはお電話にてお問い合わせください。詳しくご説明させていただきます。
また、お見積書も作成させていただきます。

申し込みはいつまでにすればいいですか?

在留資格認定証明書交付申請書を作成する際に『仮予約申込書』にてご連絡ください。
仮予約時に申請に必要な書類を発行させていただきます。
入国直前のお申込みの場合は施設空き状況によってはご希望に添えない場合がございます。

キャンセル料はどの時点でかかりますか?

弊センターではキャンセル料は頂いておりません。
入国日の変更等は可能なかぎり対応させていただいております。

通訳を手配できますか?

講習期間中であれば、可能な限りお手配させていただきます。
国籍によっては時間がかかる場合もございますのでなるべく早めにご連絡ください。

講習期間中に監理団体または実習実施機関より直接実習生に講習ができますか?

問題ございません。
会場の準備などもございますので、日程を相談させて頂くことがございます。

講習期間中に実習生の健康診断をお願いすることはできますか?

代行いたします。健診結果は受診後2週間程度で監理団体様に郵送させていただきます。
なお、健診結果についてのご質問は直接医療機関にお問い合わせください。

配属をお願いすることは可能ですか?

可能です。別途費用が発生いたします。
御見積書に費用を記載いたしますので、確認いただき事前に連絡ください。

実習実施機関(受入企業)の都合で退所日程を変更できますか?

必要な講習時間に満たない場合の調整はお断りしております。
延長の場合、空き状況にもよりますが対応可能です。
その際、延長分の講習費、食費をご請求させていただきます。

マイナンバー通知カードは受け取ってもらえますか?

配属時にお渡しさせていただきますが、配属日までに弊センターに届かない場合がございます。
その際は弊センターにて受領し次第監理団体様または実習実施機関様宛にお送りさせていただきます。

新たな在留資格、特定技能への対応は可能でしょうか?

法律がまだはっきりと決まっていないため、どちらとも回答できない状況です。
当センターにて対応可能な状況になれば、積極的に対応いたします。

お電話でのお問い合わせは0978-63-8622
メールでのお問い合わせはこちら

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