大分外国人研修センターでの来日した技能実習生や介護職種の最新情報をご紹介します

大分外国人研修センター【合同会社Gream】 トップページへ大分外国人研修センター【合同会社Gream】 トップページへ
業務講習内容 施設紹介 技能講習 Q&A  アクセス 新着情報

新着情報

講習再開しました(レジデンストラック対応)

2020-09-14

講習再開しました。
入国後2週間経つまではネット経由での講義です。一人一人隔離した上での講習で、何かとトラブルがあり大変ですが、可能な限り質を落とさないよう職員一同努力しています。
レジデンストラック対応の主な内容としては以下の通りです。
・空港までの送迎(自動車)
・個室隔離のうえ2週間(トイレ・風呂別)
・食事は昼、夜に弁当を実習生に配布(有料)
・1日1回のみ買物許可
 買物はマスク着用、用が済み次第部屋に戻る
 大人数では行かないなど・・・
・その他必要と思われる処置
初めての試みで大変ですが、真面目に対応します。
興味がある方はご連絡ください。
うちに依頼せずに話を聞くだけでもOKです。

ベトナムからの入国決定

2020-08-26

ベトナムのビザ発行再開に伴い、再開後初めての入国が決まりました。入国後はこちらで2週間個別の部屋で隔離を行いながらの講義となります。部屋数に限りがありますので、早めに連絡をいただけますと助かります。

本日で一時休業

2020-04-16

本日の講習で今入国している実習生の講習がすべて終わります。新型コロナの影響で5月末くらいまでは入国がないのではと思いますので、一時休業です。せっかく時間ができたので、講習のさらなる充実をはかっていきます。特に生活講習については、日本一の生活講習を目指すべく、いろいろと作戦を練っています。興味のある方は、再開後にぜひ見学にいらしてください。

介護講習が始まりました

2020-03-25

当センターとしては初めての介護実習生が来日し、介護講習が始まりました。必要な備品等をそろえて万全の態勢で臨みました。介護講師の方は慣れていらっしゃるようで、特に問題なく進んでいます。講義の内容からさらに必要なものも分かってきました。今後もさらに充実させていきます。

警察講習および消防講習

2019-12-18

国東警察署様および国東消防本部様の協力のもと、警察講習と消防講習を行いまいした。防犯、失踪、地震、火事などいろいろな知識を享受いただきました。消火器の使い方では水消火器を使用しましたので、より実践に近い練習ができたようです。

12名来日

2019-12-01

ベトナムより12名来日です。社長様がわざわざ福岡空港まで来てくれました。さすがに車1台では間に合わず、ハイエース2台で荷物と人がギリギリでした。積極的に日本語を話そうする姿勢があるため、少し安心です。

4名来日

2019-12-18

ベトナムより4名来日です。6名の組と知り合いらしく、最初から心配なく馴染めました。

ベトナムより2名

2019-11-28

本日はベトナムより2名来日。配属先の社長様がわざわざ研修センターまで連れてきてくれました。こちらとしてはその分費用が浮きましたので、実習生への米配布という形で実習生へ還元です。ベトナムの男の人は1ヶ月10kgほど米を食べるので、米の消費が激しいです。

6名来日

2019-11-19

ベトナムより6名来日です。元気がよさそうな子達ですが、きっちり勉強させます。

ベトナムより2名来日

2019-10-24

ベトナムより2名来日しました。これからどのくらい日本語を上達させることができるか、楽しみです。

お電話でのお問い合わせは0978-68-1260
メールでのお問い合わせはこちら

ページトップ